「食育」を学ぼう!

キッズCAMP

こんにちは!今日も天気が良くて暑い日でした。

本当に梅雨はどこへ行ってしまったのか・・・

今日は「食育(生きる上での基本であって、知育・徳育・体育の基礎となるもの)」

ということで一年生たちは『味噌作り』を行いました。

麹と大豆と塩と水を混ぜての味噌作り、初めての経験だったのですが

楽しく作ることができました♪

 

 

 

 

 

アミスターの子どもたちは畑にて『じゃがいも掘り』を行いました。

ミミズ、ダンゴムシやナメクジなど虫がたくさんいて怖がっている子たちも

いましたがみんな頑張って、たくさんじゃがいもを掘ることがことができました。

 

 

 

 

 

 

他のお友達は園庭にて「ボール遊び」を行いました。

 

 

 

 

 

 

今日は食に関するイベントがたくさんありました。これを機に色々な

食に関することを学んでいってほしいと思います。

今日のブログ担当は「イレブン」でした。

タイトルとURLをコピーしました