🌸春の遠足ウィーク🌼

児童発達支援

昨日の暖かさとは違い、今日は寒い一日でしたね〜🥶

今週の児童発達支援の可愛い子ちゃんたちは、

『春の遠足ウィーク』なので、

お弁当を持って公園へお出かけです٩( ᐛ )و

🌸やお花🌼をみて季節を感じ、

斜面を駆け上って、

滑り台を滑って体幹を鍛えて、

虫探しや草花に触れて生命を感じ、

公園中を走り回って遊んだ後は、

楽しみのお弁当🍱🍙

外で食べるご飯はいつも以上に美味しくて完食✨

戸外遊びを通して…

挨拶、交通ルール、

他児と順番や交換して使う事などのお約束、

会話のキャッチボールなど

遊びながらいろいろな事を感じて心身ともに、

成長を促すことが出来ます!

これから戸外活動がますます

楽しくなるのでとっても楽しみです(≧▽≦)

ちなみに今日は雨と寒さで

公園へは行けなかったので、

大好きなボールプール&トランポリン♪

黄色ボールを集めよう!と伝えると

みんなであつめてくれました!(^^)!

今日のブログ担当は『りんりん🍎』でした〜🤗

タイトルとURLをコピーしました