今日も盛りだくさん!!

児童発達支援

今日は曇り空。

そんな空でも、

児童発達支援「ポコアポコ」は、

今日も、かわいこちゃん達

笑顔と元気い~っぱいの

「おはよう」の挨拶からスタートしました。

今日の療育は「コップピラミッド」

集中して一つ一つコップを積み上げていきます。

「できた~!!」がいっぱいでした。

そして、『どうぶつふれあい時間』

おめめがくりくりでキュート♡な

モモンガの『ももチャン』の登場。

子どもたちは、

ももちゃんにうっとり♡夢中です。

「かわいいね」「小さいね」

本物の動物とのふれあいは、

感じる事、学ぶことが沢山あります。

ももちゃんの動きをじっくりと観察しながら

子どもたちは、

ももちゃんに癒されていました。

今日の戸外活動は、

『じゃがいも掘り!!』

「やさいさん」の絵本で

おやさいのことを学んでから

畑にいきました。

「これがじゃがいもの葉っぱだよね?」

「じゃがいも見つけた~」

「でっかいのあった~」

泥だらけになりながら

じゃがいも掘りを楽しみました。

今日も「できた!」の笑顔がいっぱいポコアポコでした。

今日のブログは『くっきー』でした。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました