春、五感をフル回転して色んな発見したよ。

児童発達支援

今日はとってもいい天気。

ぽかぽか暖かい春らしい陽気になってきました。

桜が咲くのが待ち遠しいですね。

今日の児童発達支援のかわい子ちゃんは、

元気に春を探しに出かけました。

「あっ、つくしあったよ!」

「この花、なあに?」

「お花が割れてでてきてるの?」

子どもたちは、表情を変えていく木々の様子や自然を観察しながら、

五感をフル回転して色んな発見をしていきます。

今日は公園の近くにゴミ収集の作業をしているのを見つけて

興味深く見ていました。

「お仕事、大変だね」

「ごみの車、大きいお口でいっぱいゴミはいるね」

「すごい!ゴミがいっぱい」

子どもたちから色んな言葉があふれてきました。

子ども達が五感で色んな事を感じながら

豊かな気持ちが育ってくれるといいいなぁ。

今日のブログは『くっきー』でした。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました