オノマトペ

児童発達支援

早いもので咲き誇っていた桜も葉桜の時期となりました。

4月よりVIDAスタッフになった「くっきー」です。

今週の児童発達支援は、こいのぼり製作です。

クレヨンで好きな模様を「かきかき」と描き、折り紙を「ビリビリ」と破り、

のりで「ペタペタ」と貼りました。

ハサミを使える子は目やしっぽを「チョキチョキ」と上手に切りました。

子供たちは「オノマトペ(擬音語・擬態語を意味します)」を通して

感覚やイメージを自由に表現していきました。

「みんなちがってみんないい~♪」個性あふれるこいのぼりが出来ました。

最近は、こいのぼりが大空を泳ぐ姿を目のあたりにする機会が減りましたが

VIDAのお庭には、素敵な手作りこいのぼりが子ども達と一緒に元気に楽しく

泳いでいますよ。明日もいっぱい遊ぼうね。

タイトルとURLをコピーしました