優しい『忍者』の心が通じ合う『オノマトペ』

児童発達支援

早いもので

今年もあと20日!!

まさに…「光陰矢の如し」ですね。

そんな、発言から年齢がばれそうな(笑)

『くっきー』です。

児童発達支援『ポコアポコ』は、

今日も笑顔いっぱいの元気な子どもたちの

「おはよう」からスタートしました。

まずは、製作『クリスマスブーツ』

先週、ハサミの練習で「ちょきちょき」した折り紙を

自分で量を考えて糊をとり、折り紙を「ペタペタ」

台紙に貼りました。

言葉を覚え始めている

子ども達は、オノマトペで心を通い合わせながら

コミュニケーションをとり、

言葉で発するだけでなく、聞く事や、心が通じ合う

事を楽しみながら製作を行いました。

そして・・・今日の集団活動は『忍者あそび』

高さのある台を次々と飛び越え、

その先は・・・アンバランスなマットの上を

落ちないように慎重に進み

次は、トンネル!!

全身を使い、スルスルと進みました。

パワー全開で走っていっても、

前の子がゆっくりな時は・・・

 

みんなで見守りながら待っててくれました。

優しい気持ちが育っていて、

子どもたちの成長に感動です。

今日も『できた~』の笑顔がいっぱいの

ポコアポコでした。

タイトルとURLをコピーしました