🧠知覚→運動🏃🏼‍♂️

アミスター

こんばんは。作業療法士の『QB』です。

今日も暖かく過ごしやすい1日でしたね☺

アミタイムでは先週、先々週に引き続き「両手でなぞってみよう」をおこないました!

両手での書字✏

書く際の正確性、速度、筆圧に加えて姿勢や視線など書く動作ひとつをとっても色々注意しながら書かなければいけませんが、

今日も丁寧に書くことができました👏

書く動作に限らず、人は五感から伝わる情報がないと体を動かすことができません💦

皮膚や目や耳などから色々な感覚を脳に経験させてあげることで

情報を積み重ね、身体を自分の思い通りにスムーズに動かせるようになります🤼‍♀️

畑を耕したり、

生き物を観察したり、

料理を作ったり、

読み聞かせで想像力を膨らませ、

外でいっぱい体を動かして、

今日もVIDAでは様々な経験ができました😆

明日も元気な笑顔で帰って来てねー!

タイトルとURLをコピーしました