毎週水曜日は夕ご飯作り!!

食育

こんにちは!木曜日、ブログ担当の「オディ」です!

昨日に続いて暖かい1日でしたね!明日は雨の予報なので今日は体をたくさん動かして遊びました!

さて、今日は毎週水曜日に行っているグランアミスターの「夕ご飯作り」を紹介したいと思います!

夜ごはんが始まる時間は18:00、作り始めが17:00ごろの為、あまり時間もない中でみんなで協力して頑張っています!

今週作ったメニューは「炒飯・ワンタンスープ・おからのナゲット」です!

スタッフの指示もありますが、自分たちで役割分担をして、基本的な作業はすべて子どもたちで行っています!

必要な道具を洗って、食材を切って、こねて、形を作って・・・

みんな自分たちの力で毎週頑張っています!

自分たちで作って自分たちで食べる!参加してくれている子たちはみんな楽しく活動しています!

今後も毎週水曜日は食育として「夕ご飯作り」を行っていくのでたくさん参加してくれると嬉しいです!

 さて今週も明日が最後ですね、時間が流れるのって本当に早いなあと日々感じています!

1日1日を大切に、楽しく過ごしたいと思います!

それでは明日も元気に帰って来てね~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!

タイトルとURLをコピーしました