小さな芸術家

アミスター

東北地方も梅雨入りしましたね。

今日は、梅雨の合間の「晴れ」

朝から児童発達支援のかわい子ちゃん達は、

「今日はお外で遊べる?」と、ワクワクしていました。

園庭に、お砂遊びの熊手で色んな線を描いていました。

子どもにとっては、園庭はキャンパス、小さな芸術家の誕生です!!

砂場では、砂を型に入れて形を上手に作る事に夢中。

念入りに砂を固めて、慎重に型を外します。

うまくできたら・・・「できた~!!」と、歓声。

「できた」が増える事を応援していきたいです。

 

 

午後のアミタイム(療育)は、「どうぶつ時間の生き物観察」です。

畑で、ブロッコリーの葉の青虫を観察したり、

石の下の生き物を見つけたり、ミミズを触ってみたり、

みんなのアイドル、カナチョロも見つけちゃいました。

観察後の生き物は、自然に返してあげました。

明日も元気に帰ってきてね。

今日のブログは「くっきー」でした。

タイトルとURLをコピーしました