わかめ、かめかめ、好き好き~~!!

アミスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わ~かめ、かめかめ、すきすき~~~♪
なんてCMソングが頭から離れません・・・今日のブログはスタッフ「まーぼー」です!

いつもいつも子ども達に食材を届けてくれる「ハコさん」から今日も”わかめ&バナナ”をたくさんいただきました~~~!!

ハコさんは、泉駅前で人気のお店「酒縁てる」を営んでいる方で、本当にお世話になりっぱなしです。いつもありがとうございます、感謝です!!

酒縁てるさんの公式HPhttps://syuen-teru.com/

さっそく今日のおやつで「わかめ&バナナ」を出さしていただきました。

歯ごたえのあるシャキシャキなわかめが美味しいんですよね~~、最初は手を出さなかった子も、周りの様子を見て食べると、あれ?箸が止まらない?(笑)

 

 

 

 

 

おかわりもしちゃいました♪

 

 

 

 

大好きな安定のバナナににっこり♪

 

 

 

 

 

わかめにバナナに味噌汁の組み合わせは、ちょっとユニークですね(;’∀’)

結果おいしかったから良しと(*^-^*)

 

 

 

 

 

この笑顔が見れるのもハコさんのおかげです!そしてお世話になってる皆様のおかげです!!ありがとうございます!

 

今日は粘土細工もやってました!

 

 

 

 

 

無限大のアートの可能性!子ども達はアーティストですね♪

 

さて24日はキャンプファイアーをやります!お別れの子もいるので最高の思い出になるように、スタッフも全力で盛り上げていきますよ~~~!!

VIDAキャンプ塾の様子をYouTubeへアップしました。

VIDAキャンプ塾VOL.3  @いわき遠野オートキャンプ場(2021.1.16)
第3回となるキャンプ塾!!いよいよプログラムも終盤でした!会場は「いわき遠野オートキャンプ場」、朝は素晴らしい快晴でしたが段々と雲に覆われ寒くなるという天気でしたが子ども達は元気いっぱいです。徐々にチームの人数を少なくなったきて、最終的には1人でもテントを設営出来るのを目標として活動してきました。今回は3人でのチ...

 

タイトルとURLをコピーしました