十五夜お月さん🌕

アミスター

今日のVIDAの様子を

『あ~ちゃん』が紹介します!!

まだまだ汗ばむ日もありますが

日に日に過ごし易くなってきましたね!!

そんな今日は、『十五夜』ってことで

おやつ前に『お月見』のお話をあさげが話してくれました!!

みんな真剣に聞いてくれていました!!

(昨年、話した内容もしっかり覚えてくれていて嬉しかったです)

餅つきのリズム手遊びも行いました!!

2人1組になりみんなも挑戦!!

子どもってなんでこんなに習得が早いんだろう??

とても盛り上がった時間でした!!

そして、おやつは…

みたらし団子と

秋の食材がたくさん入ったみそ汁!!

お団子は、可愛いうさぎちゃんでした!!

スタッフ頑張りました!!

美味しく頬張ってくれる姿が、これまた可愛い♡

そんな今日の自由遊びでは

お団子を作る姿も見られました!!

これからも文化・風習・習わしなど

一つの知識として、たくさん伝えていきたいと思います!!

今週は休日が多く

みんなに会える日が少ないので

なんだか淋しいけど

1日1日、思いっきり楽しんじゃおうね!!

じゃ、また明日!!

元気に帰って来てね!!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました