みんなの学ぶ姿(*’▽’)

織り成す日々の事

 こんにちは☺今年の梅雨は短かったですね☔💧

これから迎える暑い夏!!水分をシッカリ摂って、体調に気をつけましょうね💪

雨が少なく、水分不足による野菜やお米の不作が心配されますが、VIDAの畑では・・・

様々な野菜たちが育っています(*´▽`*)

中でもたくさん収穫できた「じゃがいも」は、児童発達支援や学童での食事で提供しています。

毎日、水やり・収穫・調理と・・・みんなで協力しながら育てることで「食の命」を学んでいます。

自分たちで育てた野菜・・・「とっても美味しい」と笑顔いっぱい😋

午後になると、みんなの元気な「だだいまー」の声が聞くことができました。宿題や療育✐の後は、

いっぱい遊んで!オヤツ🍙もいっぱい食べて!

たまに喧嘩もしちゃうけど・・・いっぱい笑って!

楽しみながら日々たくさんのことを身体で感じながら「学ぶ」姿を見せてくれてます☆彡

暑さに負けず、明日もいっぱい楽しもうね😃✋

 今日のブログ担当は相談支援の「もーちゃん」でした🐘

 

タイトルとURLをコピーしました