楽しいがいっぱい°˖✧◝(*‘∀‘)◜✧˖°

アミスター

今日も朝から元気な子どもたちの楽しそうな笑い声(≧▽≦)

日中は蒸し暑かったため、タンクトップで過ごす子も見られましたが

夕方になるにつれポツポツと雨が…☔

やっぱり朝晩は寒くなってきましたね🍁🍂

今日のおやつのみそ汁には、畑で採れたさつまいも🍠が入っていて

「おいしい~」や「あま~い!」という声も😋

何度もお代わりする子もいました。

ハロウィンが近くなり、子どもたちの間ではハロウィンの仮装についての話をしていたり、

お菓子の箱作りにも力が入っているようでした。

第2アミスターでは、紙飛行機作りを行い

自分で作った紙飛行機を手で飛ばした時と

台座を利用して飛ばした時の違いも感じながら

「見て見て!」とみんなに見てもらおうと

注目を集めて楽しそうに飛ばしている姿がありました。

アミスターでは、空き箱や包装紙などの

リユース品を使った製作を行い

頭の中で考えながら自分だけの作品を作っている姿が

とても印象的でした。

普段何気なく捨てているものの中にも遊びに使えたり

学びになる物もあるので、今後も取り入れながら活動していきたいと思います。

今日のブログは『みかん🍊』でした。

 

 

タイトルとURLをコピーしました