トマトじゃなくて、、

エンジョイデイ

こんにちは!『QB』です!

晴れの予報だったと思うのですが、昼前からつめたい雨が降ってきたので室内で活動開始です☔️

午前中は「落ち葉掃きゲーム」という遊びをしました!🍁🍂

赤と黄色のカラーボールをモミジとイチョウに見立てて、1分間のうちに自分の陣地から相手の陣地に向けてほうきで掃き出すゲームです🧹

相手側からどんどん来るボールを一生懸命掃き出していきます!💦

チームに別れて友だちを応援したり、みんなで交代しながらスタッフも参加して、たくさん白熱した試合がみられました!

でも、いつのまにか赤のカラーボールがモミジではなくトマトと言われていました💧

トマトに見えるけどモミジだよ…🍁

お昼ごはんを食べたあとは

午後からは少し天気も回復したので園庭や畑でも遊ぶことができました。

室内ではスタッフの「せり坊」が拾ってきてくれたドングリで工作をしたり、カードゲームをしたりと、のんびりと残りの時間を過ごしました🌰

 

 

ドングリ移動ゲーム。ドングリの動きが不規則で難しかったです!💥

タイトルとURLをコピーしました