👹鬼に買い物🌭

エンジョイデイ

こんにちは!!年が明けて早くも1月の半ば。

そろそろ節分が近くなってきた中のエンジョイデイ!!

今日は、段ボールで大きな鬼を作りました👹

まずはどんな鬼にしようか計画から…

「目や鼻、口の形はどんな風にしようか…?」と悩みながらも

早速大きな段ボールに取り掛かり、顔の表面は赤の絵の具で色を付けました。

思ったよりも塗る面積が広かったため絵の具が足りなくなる!?

というハプニングもありながら顔になる面を塗り上げました。

目や鼻や角、髪の毛を付けて一旦鬼づくりを中断し、お昼休憩♪

今日はコメダ珈琲までお散歩を兼ねて行きました。

着くころにはお腹はペッコペコ~🐛

それぞれ食べたいメニューを頼んであっという間にペロリ😋

持ってきたお金でお会計💰

ちゃんと払えました(*^▽^*)

腹ごしらえも出来たのでその後はおやつを買いに♪

残ったお金を使って何を買おうか悩み…

使ったのはスーパーボール🥎

スーパーボールに満足そうな表情で次の場所へ!!

 

玉露1号公園に行くと遊んでいるお友だちが意外と多く、

「小さい子に遊具を譲ってあげる!」と目的地変更📍

百段階段へ行きました。

高々とそびえたつ階段を前に一旦呼吸を整え、

スタッフといざ勝負!!

どちらが早く往復できるかを競いました⌚

勝負の結果はもちろん🏆

階段を上って泉が丘中央公園までほんの少しだけお散歩して

VIDAへ帰ってきました。

長い道のりに少しだけ疲れた様子でしたが、

少し休憩してまた鬼づくりを再開!!

パワフルな子どもたちに圧倒されながらも

楽しいエンジョイデイでした✨

日曜日はゆっくり休んで月曜日またいっぱい遊ぼうね(*^▽^*)

今頃、にじいろキャンプに行った探検隊たちは

何をしてるのかな・・・??

明日のブログが楽しみ☆

今日のブログ担当は「みかん🍊」でした♪

タイトルとURLをコピーしました