オリジナル傘作り

エンジョイデイ

 

こんにちは!あさげです♡

今日のエンジョイデイは「オリジナル傘作り」を行いました☔♡

世界に1つだけの傘♡

みんな、自分が思い描いた傘が完成するまで黙々と傘作りに取り組んでいました✨

素晴らしい集中力👏

そして……

傘が完成!

子どもたちそれぞれの個性が光る傘が出来上がりました(#^^#)

梅雨が近づき、傘の出番が増えてきた今日この頃。

自分で作った傘を持って公園へ!

傘をさして歩く際の注意事項やルールの説明を聞き、

実際に傘をさして歩く練習もしました。

使い方次第では人を傷つけてしまうおそれがあること。

正しい使い方でそれを防げること。

みんな、傘作りの時と同様、真剣に取り組んでくれました(*´ω`*)

みんなの真剣な気持ちがお空に届いたのか、

パラパラと雨が☔‼

…と思ったら、

犯人はまーぼでした❤

今週のエンジョイデイも楽しんでくれたかな?

来週はわくわく探検隊とエンジョイデイの豪華2本立て✨

楽しみにしててね!

 

 

タイトルとURLをコピーしました