備えあれば患いなし!! ~避難訓練~

アミスター

 こんにちは!金曜日、ブログ担当の「オディ」です!

今日は金曜日という事で毎週恒例の学童・アミスター合同でアミタイムを行いました!

今回の内容は「避難訓練」火災想定と前回と同じ内容で行い

どのようにして逃げるのか

どうすればいいのかを改めて確認しながら行いました!

また、児童発達支援では久しぶりに「ボールプール」で遊んできました!

今日はそんな一日の様子をお届けします!!

まずは児童発達支援の様子からです!

久しぶりのボールプールにテンションはMAX!!

投げたり・跳ねたり・転がしたり・・・

思いのままに楽しみました!

次に「避難訓練」の様子です。

学童・アミスターそれぞれの活動場所から避難の声掛けを受けて避難を行いました。

スタッフの話をしっかりと聞いて身を低く、口元を手で覆ってスムーズに逃げることが出来ました!

総評の時もピシッと並び

全員がきちんとした態度で参加することが出来ていて素晴らしかったです!

来月も避難訓練は継続して行い、何かあった時に困らないように備えていきたいと思います。

今週もあっという間に過ぎてしまい、もう週末ですね。

土日しっかりと休んでまた月曜日、元気に来てくれるのを楽しみにしています!

また、明日は「わくわく探検隊!にじいろキャンプin湯の岳」ですね!

参加する子はたくさん遊んで楽しい思い出をたくさん作って来てね!!

それじゃあ来週も元気に帰って来てね~~~~~~~~~!!!

タイトルとURLをコピーしました