みんなでリサイクル!!作品を作るぞ~~~!!!

アミスター

こんにちは!今日は火曜日、ブログ担当の「オディ」です!

本日はアミタイム(療育)にて、作品製作(リユース品のリサイクル)を行いました。

小さくなって着れなくなった不要な服を使用し

自分たちで何か作れないかを考えて作品を作りました!

そんな今日の様子を見ていきたいと思います。

 まずは作りたい物のイメージを紙に書く!

バック?小物入れ?キーホルダー?それぞれが作りたいものを考えました。

スタッフと一緒に作れそうな物を考えて決まったらさっそく作業開始!

線に合わせてハサミでチョキチョキ✄

ハサミを使う時は注意が必要!真剣に取り組みます。

スタッフと一緒に針を使って縫い、ボンドを使ってペタペタと

楽しみながら進めていくと~~??

あっという間に可愛い小物とティッシュケースの完成!!!

出来た作品を見て「すごい!!」「やった!作れた!!」と大はしゃぎ!

自分で作った世界で一つだけの作品です!

これからも作れるときに作っていきたいと思います!

最近は暖かい日が増えてきて少しずつ冬の終わりを感じられますね。

暖かくて嬉しい反面、花粉が飛ぶ辛い季節にもなってきます・・・

私(オディ)は花粉症が酷く、もう目がかゆくなってきていて恐怖しています。

早めに薬を飲んで対策し、備えていきたいと思います!

それでは明日も元気に帰って来てね~~~!!!!!!

タイトルとURLをコピーしました