子どもの目線!!

アミスター

今日は春を感じる暖かい晴れの日でしたね。

児童発達支援のかわいこちゃん達は元気に散歩に出かけました。

戸外は、景色の変化や匂い、美しい青空など、五感をフル回転できます。

今日の目的は「電車」

電車をみる為に階段や坂道をぐんぐん上ります。

階段や坂道の上り下りは体幹の強化にもつながります。

遊び感覚で楽しみながらできるので

スタッフも子ども達と一緒に楽しみながら運動不足解消。

隙間から覗いて「スーパーひたち」と大喜びの子ども達。

子ども目線で隙間を除いてみると

確かに見える!!

子どもが見てる景色を一緒に共有して

子どもの目線(世界)に寄り添う事は、

新たな発見にもつながりますね。

今日の小学生のアミタイムは「カロム」

子どもたちは「カロム」が大好き。

今回も、日本カロム普及協会いわき支部の講師青田さんが

お忙しい中、指導にきてくださいました。

子どもたちはカロムに夢中。

青田講師ご指導ありがとうございました。

そして・・・

今日のおやつは『酒縁てる』のはこさんから頂いたバナナ!!

美味しい笑顔にあふれていました。

はこさん、いつもありがとうございます。

今日ブログは『くっきー』でした。

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました