『やりたい』気持ちを大事に!!

アミスター

こんばんわっ!!

今日も、児童発達支援のかわい子ちゃん達の姿に癒されスタートしました😊

そして、午後のパワフルキッズ達もいつも通り

「ただいまぁ~!!」

「お腹空いたぁ~!!」

と、元気よく帰ってきました!!

 

では、今日のアミスターの活動を少し紹介します。

今日は、「やりたいこと会議」と題して

みんなのやりたい事を教えてもらいました。

大人がやらせたい事と、子供がやりたい事って違うかもしれないから

率直な気持ちが知りたくて、おこないました。

「ポップコーンをつくりたい」

「山登りがしたい」

「プラバンがやりたい」

「スライム作りがしたい」

「鬼ごっこがしたい」

etc・・・・・

付箋に書かれた素直な意見がこんなにたくさん!!

考えているときの子供たちの表情は

とてもにこやかで、「あれも!」「これも!」

と、次々に意見があふれ出していました!!

私は、思いました・・・。

みんなの「やりたい!!」を「私もやりたい!!」と・・・。

全部を叶えてあげることには困難があるのかもしれないけど

気持ちを知れた今、

この貴重な意見を参考にして今後の活動内容を

本気で考え、楽しさ溢れる場所にしていきたいなぁ☆って!!

早速、「お料理したい!!」の声が聞こえてきました!!

自ら意欲的に取り組む表情は、真剣そのもの。

そんな、お友だちとスタッフが作ってくれた夕飯は

最高に美味しい😋

こうして、楽しみながら

できることが増えていくって、本当にステキ✨

年齢を重ねるにつれてやりたいことに対する意欲が

薄れてきているな・・・て、しみじみ感じた『あ~ちゃん』でした。

 

タイトルとURLをコピーしました