梅雨を楽しむ~『雨の散歩』☂

児童発達支援

今日は、梅雨のどんよりした曇り空

ですが・・・児童発達支援『ポコアポコ』の

かわいこちゃんは、

太陽のような笑顔で🌞

「おはよう~」と元気いっぱい。

今日の戸外活動は

『雨の日のさんぽ』素敵な響き✨

雨の日は、いつもと景色がちがいます

雨のキラキラした雫

雨の日の虫の動き

木の葉っぱから落ちる雨粒

水たまりにうつる素敵な傘

雨の日の景色は子ども達にとって新鮮

そして・・・『水たまり』

バシャバシャ💦

 

みんなでバシャバシャ💦💦

水たまりで「よ~いどん」

泥んこになってもへっちゃら!!

雨の日の自然は、

子ども達の五感を沢山刺激しました。

 

午後の小学生は・・・

今日は集団療育『ロープコースター』

隣の人と、タイミングを合わせて

ロープに通した輪っかを動かしていく

タイムレースです。

お友達と連携しながら息を合わせて

みんな真剣‼︎

応援も白熱✨

早いタイムがでるとみんなで大喜び!!

今日も元気いっぱい、笑顔いっぱいの

子ども達でした。

来週も元気に帰ってきてね。

今日のブログは『くっきー』でした。

タイトルとURLをコピーしました