元気いっぱいリトミック~♫

児童発達支援

こんばんは☆彡

今日のブログでは

可愛い可愛い児童発達支援の子どもたちの姿を覗いて見ようと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

それではレッツgo~☆彡

 

↓↓↓

 

今週の児童発達支援では『リトミック』遊びを楽しんでいます!!

楽しく音楽と触れ合いながら、基本的な音楽能力を伸ばすとともに、身体的、感覚的、知的にも、これから受けるあらゆる教育うを充分に吸収し、それらを足掛かりに大きく育つために、子どもたちが個々に持っている「潜在的な基礎能力」の発達を促す教育です☆彡

実際に子どもたちが、ピアノの音に合わせて、のびのびと身体を使って表現することをとても楽しむ姿が見られました~♫

 

少し前までは

集団が苦手で参加できなかった子も笑顔で参加する姿が見られ、成長を感じます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

『なにしてるのかな?気になるなぁ』『たのしそうだなぁ』・・・から『ちょっとやってみよう!』

やってみたら『たのしい』『おもしろい』その先に・・

『ほかの事もちょっとやってみようかなぁ?』と

子どもの興味を引き出し、成功体験に繋げられるよう

スタッフも汗だくの全力リトミックを披露していました~♫

 

子どもたちもスタッフも楽しいのが「いちばん♡」

みんなで楽しみながらできることを『療育』に出来るようにと日々奮闘しています♪

奮闘できるのも子どもたちの「笑顔のおかげ」

この可愛い笑顔をたくさん見られるよう今後も頑張っていきます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

それでは今日のブログは「ここまでっ」

また明日のブログもお楽しみに~♫『おなつ』でした☆彡

 

タイトルとURLをコピーしました