子どもの色んな意見を聞いてみよう。

アミタイム

5月の連休は楽しみましたか?

今日は、連休明け、

天気は『雨』ですが・・・

子どもたちは、

元気いっぱいで過ごしていました。

児童発達支援の子どもたちは、

火事を想定した避難訓練を行いました。

 

『お・か・し・も』ってな~んだ?

火事の時は、どうやって避難したらいいと思う?

子どもたちからは、

次々に色んな意見が飛び出しました。

避難する時は姿勢を低くして

 

みんなで話合った約束をしっかりと守って

素早く避難できました。

そして・・・・

小学生のアミタイムは、

「まちがいさがし」

冬と夏の服装についてみんなで確認しました。

「この服装、どこが違うかな」

「真冬は、どんな服装がいいかな?」

子どもたちは、どんどん挙手して

次々に色んな意見が発信されました。

子どもの目線で

思ったこと、考えたこと、知っていることを、

自分の言葉で発信するって

とっても素晴らしいですよね。

今日のブログは『くっきー』でした。

今週も、元気にがんばりましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました