懐かしさ

アミタイム

こんにちは!サンです🌞

VIDAでは花粉症に悩まされるスタッフや子どもたちでいっぱいですが

みなさんいかがお過ごしですか?

毎年この時期になると私も目頭がかゆくて仕方ないです💦

辛い時期ですが、子どもたちは花粉に負けず元気いっぱいです!

今日は下校時間が早い子がたくさんおり、

アミスターでは来所後宿題に取り組んだり自由に遊んだりと

普段以上にVIDAで満喫できる時間がたくさんあったようです🥰

こちらはアミスターで流行中の『妖怪すごろく』で遊んでいる3人。

私もよく子どもたちに混ざって遊んでいますが、

すごろくを進めて行きながら妖怪を友だちにしていくという

普段体験できない?!ような面白さがあります👻

順番を守って仲良く遊んでいます♪

剣の玩具では一つ一つが子どもたちのお気に入りのようで、

組み立てていくとロボットになるものなど、

新しい発想の玩具にいつもワクワクします♡

今日のアミタイムはみんなで公園遊び!

最近学校で縄跳びの授業があるようで、縄跳びを持参して練習している子もいます。

小学生の頃に前跳び選手権で学年2位まで粘って飛び続けた懐かしい記憶が甦りました💪

お友だちと突然始まる追いかけっこ

夕方ならではの影踏みならぬ影跳び👣

私も小学生の頃によく遊んでいたなぁと思う遊びがたくさんあって、

子どもたちが好きな遊びは今も昔も変わらないなぁと懐かしさを感じた一日でした♬

今週も楽しい一週間になりますように☆彡

 

タイトルとURLをコピーしました