雨だって子ども達は元気~♪

こんばんは☆彡

今日のブログ担当は『おなつ』です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

それでは今日も張り切って子どもたちの可愛い姿を紹介していきます!!

それではレッツゴ~~~♪♪♪

 

↓ ↓ ↓

 

昨日・・・児童発達支援の子どもたちが『畑』で収穫してきた『グリンピース』の

豆のサヤ剥きを微細運動として行いました♪

 

小さな指先に力を込めて・・・♡

器用にむきむき・・集中力も同時に高められました!!

そして今日のお給食は・・頑張ってむきむきしたグリンピースご飯にしました♡

 

いつもは苦手で食べられない子どもも、自分で頑張ったグリンピースに食欲がそそられて

一口食べてみて・・・美味しい~(*´ω`*)♡とモリモリ食べてくれました♪

自分で作ったものは子どもたちにとって、いつだって特別なものになります!!

そういう気持ちをどんどん生かして・・食育に繋げて行ければと思っています~♪

ちなみに今日は和食です☆彡

 

 

児童発達支援の子どもたちが帰ると・・午後からは雨の中でも元気な『ただいま~』の声で

小中高の子ども達が帰ってきてくれました♪

みんなのきょうの開口一番は『きょうお誕生日会だよね?』でした!!

みんなは今日のお誕生日会が楽しみだったようで・・雨でもルンルン気分のようです(⋈◍>◡<◍)

お誕生日会が始まると・・・

みんなで楽しい雰囲気でお祝いが出来ました~♪

お誕生日会の主役の子ども達もとっても嬉しそうな顔を見せてくれてました✨

 

ここだけの話・・・新入スタッフはVIDAのお誕生会の盛り上がりっぷりに最初はビックリ!!

するようですが(笑)

おなつは・・・VIDAのお誕生会ならではの雰囲気の

アットホーム感が毎回すきだなぁ~って思います(⋈◍>◡<◍)

 

みんなおめでとう☆彡素敵な一年になりますように~♪♪

それでは今日のブログはここまで!!また来週も元気に帰ってきてね!!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました