QBSP!!

アミスター

こんにちは!今日は月曜日、ブログ担当の「オディ」です。

梅雨が始まり今週は雨が多いですね。室内で出来る楽しい遊びをたくさんしていきたいと思います。

さあ、本日は一つのお別れがありました。

スタッフの一人である「QB」が今日でVIDAを卒業する日でした。

別れは寂しいですが、一緒にいられる最後の日たくさん楽しみました!

なので今日のブログは「QBスペシャル」でお届けしたいと思います!

子どもたちが帰ってくると各部屋にQBが来て挨拶をしてくれました!

どんなに小さい子でもお別れは寂しく、

「寂しいなあ」「明日から遊べないの?」と悲しそうでした。

そんな中でも、「今日しか遊べないなら今日たくさん遊ぶ!」と言う子もいて逞しさを感じました。

アミタイムではお手紙を書きました。

自分の気持ちを絵や文にして集中して取り組んでいました!

書いたお手紙を渡すと「え!!」と驚いた様子!サプライズは大成功でした!!

さあ少し時間が経ち厨房からいい匂いが!覗いてみるとQBが何かしていますよ!

覗いてみると夕ご飯を作っていました!

今日は特別メニューで「鯛の昆布〆の唐揚げ・ホタテの苺酢・鯛の潮汁等・・・」

海鮮多めのメニューを作ってくれました!

その後も子どもたちが帰るまでは子どもたちと遊んで楽しく過ごしてくれました!

さあ、今回のブログは「QBスペシャル」でしたが、

最後にQBからの言葉でブログを終わりたいと思います。

 

「みんな遊びも勉強も楽しんで!元気でね!」

QBさよならの一言

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました