けん玉を広めたい男、よっしー

アミタイム

 今回はよっしーが担当します😁

今日は週に一度の集団療育の日!

今日の雨で残念ながら公園に行けず、室内で「じゃんけん列車」を行いました。

年齢性別問わず笑顔でじゃんけん!

当たり前の話ですが、勝つ子もいれば、負ける子もいます。

中には悔しくて泣く子もいました。必要以上の勝ち負けは子どものコンプレックスやトラウマになってしまう可能性もありますが、お互いをたたえ合える健全な競争は、子どもの向上心や物事を楽しむ力につながります。日々の生活の全てが子どもの成長になると思って、声がけをしていきます!

 

 

 

じゃんけん列車の後は、自由遊び。

ぼくの好きなけん玉遊びを子どもたちと一緒に楽しみました。

すこし、けん玉の営業トークをさせて頂くと、

・失敗してもすぐ再挑戦できる

・全身運動の遊び

・手足のバランス感覚に繋がる

と言ったメリットがあります!

「出来た!」と嬉しそうに報告してくれる子どもたちの笑顔が見れて、ぼくは満足です・・・😊

 

 

もう少し子どもたちにけん玉が浸透したら「けん玉検定チャレンジデー」を作りたいと目論んでいます笑

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よっしーでした!

 

 

タイトルとURLをコピーしました