暑さ知らず!全力エンジョイデイ♪

エンジョイデイ

こんにちは!

そしてはじめまして!サンです😊

今日は室内で元気いっぱいに体を動かして遊びました!

朝から「今日は何して遊ぶの?」とワクワクした気持ちで尋ねていた子どもたち。

一回目のおやつを食べて力をつけて💪

『今から…風船を使って楽しいゲームをします!』

と話すと大盛り上がり!

まずはみんなの団結力を高めるために、風船を使って爆弾ゲームをしました🎈

みんなが好きなポケモンの『1・2・3』というポケモンのオープニングテーマ曲の

リズムに合わせて風船を回していきました。

曲が止まった時に風船を持っていた子は…

自己紹介と好きな食べ物を発表!

自分が発表したいけど、ちょっと恥ずかしい気持ちで、ドキドキ💓ワクワク!

無事発表を終え、みんなの団結力が高まったところでいざ勝負🔥

その名も『チームで協力!風船バレー』

2チームに分れていざ勝負!

10点を先に取ったチームが勝利です。

中盤、チームごとに勝利のために作戦会議をし、6対2から6対6まで持ち直すことができました!

写真を撮る暇もないほど、両者ともに大はしゃぎ!

貴重な風船バレーのショットです☝

勝負するからには絶対勝ちたい両者チーム。汗だくです💦

最終的には10対6でAチームの勝利!

次はお互いのチーム名を決めてやってみたい…!

それほどチームで仲間意識を持って風船バレーを楽しんでいました🏐

その後はお昼ご飯を美味しく食べて

ご飯後はみんなの話し合いの結果、少しだけビデオ鑑賞と休憩💤

仲良しでかわいいみんな♡

2回目のおやつを食べた後は…

『陣地を守れ!新聞スプラトゥーンゲーム』を開催♪

新聞紙一枚が自分の陣地。じゃんけんで負けてしまったら自分の陣地は半分に…!

陣地が小さくなってもつま先で立って頑張り、

陣地から落ちた子は負けて悔しかったようで、「もう一回やる!」と3回戦目まで突入。

最後には、みんなの陣地をつなぎ合わせ、協力し合ってなぞなぞに挑戦。

誰も答えられなかったら陣地は半分!

最後まで粘った末、陣地を守ったみんなが勝利を収めました🥇

今日は室内でも存分に体を動かして遊ぶことが出来ました。

これからどんどん暑さが増してくると思いますが、水分をしっかり取りながらも、

子どもたちが全力で楽しめる夏にしたいですね🌞

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました