ミニ夏祭り開催!!!!!

エンジョイデイ

こんにちは!土曜日、ブログ担当の「オディ」です!

今日のエンジョイデイは予定通り「ミニ夏祭り」を行いました!

朝から子どもたちと一緒に製作し、準備をして楽しみました!

その様子をお届けします~!

全員が揃ったら早速スタート!

スタッフの説明を聞いてから今回は「射的」と「輪投げ」の2チームに分かれて製作に取り掛かりました。

新聞紙を丸めたり

ハサミで切って貼ったり

作っているうちにどんどん作りたいものが増えて、最終的に「くじ引き・お面屋さん・金魚すくい」そして、スタッフの出し物として、「モグラ叩き」と、想定よりもたくさんの出し物が完成しました!

ですが気づけばもう12時!早く遊びたいけど、まずはお昼ご飯!

みんなで「いただきま~す!」

みんな美味しそう!元気をチャージしました!!

少し食休みをしたら・・・いよいよミニ夏祭り開催です!

「夏祭りが始まるぞ~!」「お~~!!!」の掛け声とともに、始まりました!

用意した出店に子どもたちがスタッフとして入り、自分たちでお金を作って本当のお祭りのように楽しみました。

自分で財布を作ってやる子や

友だちと協力をして計算するなど、お金の使い方も学びました!

射的に輪投げ、金魚すくいにモグラたたき等みんな全力で楽しみました!!

そして夏祭りと言えば忘れちゃいけないのが「わたあめ・かき氷」ですね!

みんな何回もおかわりをして夏祭りを満喫してしました!

先日の夏祭りに参加できなかったスタッフや子どもも参加することが出来たのでいい思い出になってくれると嬉しいです!

夏祭りが終わり、子どもたちも落ち着く頃はもうお迎え時間目前!子どもたちからも「早い!」「もう終わっちゃうの?」と、楽しい時間はあっという間ですね~。

来週も子ども達に「楽しい!」を届けられるように頑張ります!

それでは来週も、元気に帰って来てね~~~~~!!!!!

タイトルとURLをコピーしました