足を使って🐾 顔を売って☺

相談支援事業所プエンテ

 こんにちは(*’▽’)毎日ジメジメ~(*´Д`)

 あっという間に6月も最終週ですね・・

日々の天候の不安定さに・・体調がついていけない💦

でもVIDAの子ども達は、みんな元気💪毎日、元気と笑顔をありがとう❤

.

~プエンテ通信🌈~

相談支援プエンテで関わっている利用者さんは、みんな前向きで努力家さんが多いです。

もちろん、落ち込むときも。不安になるときも。悲しい時もあると思います。

しかし・・・じっくりと。ゆっくりと時間を掛けて・・・⌛

自分らしく生活していくには「どうすれば良いか」を前向きに考え、

努力して行動に移す!!ホント凄い👏見習いたい👀

そんな一人ひとりと関わることが出来、嬉しくも誇らしくも思っています☆彡

みんな努力家さんだから・・あえて「頑張れ」とは言わない🏁

だってみんな頑張っているから。。

そして、関わる利用者さんが自分らしく生活出来るよう、

個々に合ったサービスの利用が出来るように・・・

ある日は、事業所さんに直接出向き、見学したり👀お話聞いたり👂

「プエンテの顔」「VIDAの顔」売って✋

ある日は、事業所に通うまでの手段(公共機関の使用方法)を調べたりと

「足を使って」👣

どんなお手伝い(サポート)が出来るかを日々考えています😃

それはやっぱり1人でも多くの笑顔が見たいから~

VIDAの子ども達~📣

明日も元気に「ただいま」待ってるね。

本日のブログ担当は「もーちゃん」でした🐘🐘

 

タイトルとURLをコピーしました