5泊6日「星空キャンプ」

あわびのつぶやき

わくわく探検隊56日の「星空キャンプ」終了しました!お菓子もジュースもTVも何にもない、あるのはここにいる仲間だけの56日。

「友達のようで、兄妹のようで、家族のように過ごす56日」

1日目はゲームしたいとかジュース飲みたいとか言ってたけど

キャンプマジック、それ以降はお昼ご飯何?夕ご飯は何?川行きたい!どじょうとってきた!夜虫取り行こう!星見に行こう!もっと長いキャンプしたい!ずっといたい!洗濯もご飯作りも全部自分でやらなきゃならない5泊6日。

朝から泥だらけだったけど誰も気にしない56日でした笑キャンプファイヤー後、満点の星空の下こども泣いててその涙に職員もつられみんなの心がひとつになったね。私あわびは、昨夜は泥のように寝てしまいました。そして今ココキャンプシックね笑こどもの心に触れ、こんな素敵な感受性を持っているこども達を預かることの責務の重さを改めて感じています。

タイトルとURLをコピーしました