渡辺小学校に遊びに行きました~~!!!

お出かけ

こんにちは!火曜日、ブログ担当の「オディ」です!

今日は昨年もお世話になった渡辺小学校の体育館と校庭をお借りして

お昼後からたくさん遊んできました!!

いつも以上にテンションが高く、楽しんでいた子ども達の様子をお届けしたいと思います!!

午後たくさん遊ぶから午前中はお休み・・・とはいかないのが子ども達です!!

午前中は公園で走ったり、虫取りをして楽しみました!

素手でセミを捕まえたり・・・

生まれたばかりの赤ちゃんカナチョロを捕まえて観察しました!

さあ、普段ならゆっくりと楽しむお昼ご飯ですが

今日は速くておかわりもたくさん!!遊びに向けたエネルギーチャージを行いました。

少し休んだら早速出発です!!

バスに乗って渡辺小学校に向かいました。

全員揃ったら大事なルールの確認!みんな真剣に聞いています。

終わったら早速遊びスタート!まずは集団で「ロンドン橋」を行いました。

「ロンドン橋落ちた~落ちた♬」歌に合わせてみんなで楽しみました!

その後は自由遊び!上る棒やボール、フラフープ

バレー等々・・様々な遊びを楽しみました!

暫く遊んだら校庭も開放!!遊びの幅をさらに広げました!

ジャングルジムや虫探し、ブランコなど

普段はなかなかできない遊びを全力で楽しむことが出来ました!

さあ、今週末からいよいよお盆休みが始まりますね!

色々やりたいことはあるけど丁度台風が来ているんですよね・・・

気持ちと気合で台風を吹き飛ばして晴れを引っ張ってきたいと思います!!

それでは明日も、元気に来てね~~~!!!

 

タイトルとURLをコピーしました