終業式!全力で遊んできたぞ~~~!!!

お出かけ

こんにちは!今日は金曜日、ブログ担当の「オディ」です。

長い長い2学期が終わりましたね。帰ってきた子どもたちのテンションはもちろんMAX!

帰りが早かったので今日は100段階段を通り、普段行かない公園に遊びに行ってきました!

そんな子どもたちの様子をお届けしたいと思います。

さあ、昼食を食べたら早速お出かけ!スタッフの説明を聞いてグループに分かれて出発~!!

グループのみんなで行ってきま~す!

道の歩き方や横断歩道のマナーも身についてきました!

そんなこんなで歩いていくと最初の目標である「100段階段」に到着!

なかなか見ることのない長さの階段に「長~い!」と大はしゃぎ!

本当に100段あるのかな?と「い~ち・に~」と数えながら登ると・・・

「96段!」「100段ピッタリ!」「103段?」となんだか色んな段数が出てきました!

さあ、今日はまだまだ続いて「泉中央公園」に遊びに行きました。

スタッフの説明を聞いたら遊びスタート!

それぞれルールを守って遊び、サッカーや石拾い、遊具や鬼ごっこ等

やりたい事を選択して楽しみました!

たくさん遊んだら最後にみんなでゴミ拾い!使ったところを綺麗にしてから帰りました!!

さあ、明日から冬休みに突入!クリスマスにもちつき、年末年始と今年もあと少しで終わりですね・・・

残りは短いですが、やり残しがないように過ごしていきましょう!

それでは、来週も、元気に来てね~~~~~~!!!!

 

タイトルとURLをコピーしました