色水遊び🖍

エンジョイデイ

今日のエンジョイデイは、色水遊びをしました🌈

まずは、色水作りから!

 

その後は、クッキングシートにクレヨンで迷路を描いて、、

そこへスポイトで色水をすくってたらします。

みんなすごい集中してる~。

割りばしを使って慎重に色水を動かしてスタート

「うわー!生きてるみたい」と大喜びの子どもたち((´∀`))

友だちの迷路もやってみたいと、一緒になって遊んでいました。

好きな絵を描いた所にクリアファイルをかぶせ、その上に色水をたらして遊ぶ子も♡

色水が混ざって違う色になるのも楽しんでいました♪

 

 

片付けまでみんなで協力して行う事が出来ました。

お昼を食べた後は少し休憩をしてから

前の公園で思い切り遊んで来ました!!

寒さにも負けずに走っていた子どもたちに

元気をもらったキリンが、本日のブログ担当でした🦒

来週のエンジョイデイは、何をするのかな~?!

また、是非参加してね☺

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました