秋ですね🍂

相談支援事業所プエンテ

ようやく秋らしくなって来ましたね。朝晩は、ぐんと冷え込み、

毛布にぐるぐる巻きになっている今日この頃・・・

VIDAの中はハロウィン仕様🎃になっていますよ(^o^)/

~プエンテ通信🌈~

先月のことですが、山田町にある多機能型事業所へ行ってきました🚗💨

ここは、一般の方がブルーベリー摘みをしたり、ドッグラン🐶があったり、バーベキューもできる施設となっています。

利用者さんの仕事としては、園内整備や、ブルーベリーの収穫とパック詰め、そしてメダカ🐟のお世話というお仕事もあります。

その人にとって得意なこと、好きなこと、集中できること、みんなそれぞれ違います。

だから、自分に合った居場所を見つけることは、とても難しいことでもあります。

そのお手伝いをするのが、私たち相談支援事業所プエンテなのです。

VIDAも、来てくれる子ども達にとって、素敵な居場所となっていればいいな💕

                      ↑

今週のいわき踊りに着るVIDAのTシャツを配っているところです。

 

子ども達の笑顔に元気をもらいながら、明日からも頑張るぞ!!

本日のブログ担当は、食欲の秋が止まらない🌰🍇🍠…おかか🍙でした。

タイトルとURLをコピーしました