時間を感じる1日🎵

キッズCAMP

こんにちは!今日のブログ担当は『せり坊』です☺

外遊びの際、日が沈む時間も少しずつですが伸びてきました🌞

子どもたちも「まだ明るいね!」と時間の流れを感じていました✨

1月になったということで、今日から
VIDAの歌も別れの季節に向けての練習に入りました🌸

歌う前にスタッフから「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」
という話を聞きました。

子どもたちも時間が過ぎるのは早いんだねと話をする姿も見られました。

1年生は、今日初めて聴く曲ということで、
お兄さんお姉さんたちの歌を聴きながら、口ずさんでいました。

毎年歌うため、子どもたちの歌も
どんどん上達していって綺麗な声が響いていました🎵

そして…今年初めてのVIDA特製のおにぎりとお味噌汁もスタートしました✨

外が寒かったこともありお味噌汁を美味しそうに食べていました☺

また、今日は室内でも屋外でも元気良く楽しそうに
遊ぶ子どもたちの姿もたくさん見られました☺

室内では、しずかに絵本を読む子や
友だちと仲良く絵本やおもちゃで遊んで過ごす子など
自分たちで考えて遊んでいました。

外遊びは、寒かったこともあり全力で走って
鬼ごっこやサッカーなどをして体を温めていました✨

寒い日が続いていますが、
温かい格好をしてたくさん遊んで楽しく明日も過ごそうね☺

タイトルとURLをコピーしました