3学期突入!

 

こんにちは!

3学期がスタートしました!

今年度も残り3ヵ月!

みんなで楽しく、笑顔いっぱいな日々を過ごしていきたいですね♪

今日は、高学年と低学年の2つのグループに分かれて活動しました💕

高学年組は小名浜にある「ザ・ピープル」にボランティアへ!

衣類の仕分け作業を行ってきました。

回収された衣類の山に驚きつつも、

衣類の山から、子供服を見つけ出し、売れる服と売れない服に仕分ける作業に

みんな一生懸命取り組んでいました(^-^)

そして、低学年組は公園へお出かけ!

公園に落ちているゴミを見つけると、

「ゴミ拾いがしたい!」と、

こどもたちからの発信があり、みんなでゴミ拾いを行いました💕

綺麗になった公園で遊ぶのは気持ちが良いね✨

ボランティアと公園から帰ってきたら、おやつの時間!

今日のおやつは「七草粥」

今年1年の無病息災と、

お正月で美味しいものをたくさん食べた胃腸を休めるために♡

今年もたくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん学んで、

たくさん笑って(⋈◍>◡<◍)。✧♡

盛りだくさんな1年にしようね!

 

タイトルとURLをコピーしました