✨これから1年、気持ち新たに⛩

凧上げ

1月も早11日。3学期に入って

次の学年に上がる準備の時期になりました。

寒くても元気いっぱいな子どもたち♪

冬休み明けて、お正月の遊びを満喫中の子ども達の様子を

「みかん🍊」がお送りいたします!!

今週はアミスター・第2アミスターでは、かるたや羽子板、福笑いなどの

お正月の遊びを楽しんでいます。

1年生も後半に入り、かるたを読む力や記憶力・瞬発力があがっている様子が

見られるようになってきました。

羽子板では洞察力も養われているようです👀

児童発達支援『ポコアポコ』ではビニール袋に絵を描いて

作った凧を公園で思いっきり走りながら揚げている姿と

凧が高く揚がることに喜んでたくさんの笑顔が見られました。

また、今日は温泉神社へ行き、新年のご挨拶と今年1年の無病息災を

願って、ご祈祷をしてもらいました。

新年はまだ始まったばかり!

でも1つ学年が上がるまでは残り3ヵ月。

長い様であっという間なので1日1日を大切に

楽しく過ごしていきたいと思います🕊

タイトルとURLをコピーしました