もうすぐ春休み🌷

アミスター

3月もあと少しですね。

1年があっという間です。。

春はお別れの季節でもあり、寂しい気持ちになりますね。
子どもたちの成長はとっても嬉しいけれど、、寂しい、、🥲
複雑な気持ちのポールです🥲
VIDAの子どもたちももうすぐ春休みということでなんだかソワソワしている様子がみられます。
今日は、アミスターの子どもたちの様子をお届けします🌷
今日も元気に『ただいまー!』と
学校から帰ってきた子どもたち。
まず宿題をやるか、好きな遊びを
楽しむか自分で選択します。
それぞれ好きな時間を過ごした後は、
絵本を読んでもらって、
美味しいおやつタイム🍙
お手伝いもしてくれています!
今日のおやつは、白菜とキャベツ、里芋のお味噌汁と、塩むすび。
美味しくいただきました。
お腹がいっぱいになった後は、
ろうかの雑巾掛け!
毎日ピカピカにお掃除してくれています🧹
ありがとう😊
そして今週のアミタイムは、
『映画鑑賞』と『自由あそび』
自由あそびは、北棟でハンカチ落とし(ボールバージョン)をしました!
昔からあるこの遊び、私も子どもの頃
やっていた記憶があります。
途中から2個に増やして遊びました!
なかなかスリルがあってドキドキ
しながら楽しんでいました😊
『映画鑑賞』は、ドラえもん!
みんな大好きドラえもん、夢中になって見入っていました。
ドラえもん、面白いですよね☺️
学校で頑張ってきて、疲れている子も
のんびりとくつろいでいました。
もっと観たーいとのことでしたが、
続きはまた明日…🎬
学校ももうすぐ春休みということで、
いまのクラスで過ごすのも残りわずか!悔いのないよう思い切り楽しんできて
ほしいですね😊
そして春休みもVIDAで楽しく
過ごそうね🌷
明日もみんなの帰りを待っています♡
タイトルとURLをコピーしました