あたたかい日差しを浴びて🌞

未分類

今日は児童発達支援「ポコアポコ」での様子をお話したいと思います🎶

 

3/13(水)~3/19(火)の一週間は「春を探そう」を

テーマにして、公園や駅まで散歩をしました😊💖

まだまだ寒い日もありますが、あたたかい日差しが見られる日も

多くなってきて…。春を感じるばかりです。

 

そんな中、子ども達はいろんな「春」を見つけに散策!!

チューリップやオオイヌノフグリなどを見て

「かわいい♡」と言う女の子たち。

(見つめてるあなたたちも可愛いよーッ!

と心で叫んでいるスタッフの私)

 

ナズナという花を見つけて、「音が鳴るんだよ」

教えてもらい、「本当だ!すごい!!✨」と

一生懸命耳を傾けている男の子たち。

(そんな小さな事にも感動できるみんなの心も凄いよーッ!

素敵だよーッ!!!と心で叫んでいるスタッフの私)

 

……少し荒ぶりましたが😉💖

 

それぞれがいろんな春を見つけられたようです♪

大人から教える事も多いですが、子どもから教えられる

事も多く、感性の豊かさに驚かされる日々です!!

いま、年長さんのお友達はもう少しでポコアポコ卒業となりますが、

残り少ない日々の中でたくさんの『発見』と『楽しい』を

見つけて、感じて欲しいなと思います💓

 

今日のブログは、最近ちょこちょこ動物時間等で登場する

『とろろ』の飼い主、 かに🦀がお届けしました!

まったね~☆彡

 

 

タイトルとURLをコピーしました