卒業の日🌸

VIDAの仲間

こんにちは!今日のブログ担当は『せり坊』です☺

春のような暖かな陽が差し込む今日、卒業式が行われていました。

卒業生の皆さま、本日はご卒業おめでとうございます🌸

長かったようで、短かった小学校の6年間、
たくさんの思い出がきっと頭の中に思い浮かんでいると思います。

まだまだ、小学生でいたいと思っている子や友だちとの別れを感じている子、
早く中学生になって部活動に取り組みたいと思っている子など
たくさんの気持ちがあると思います。

せり坊が小学校を卒業したときは、周りの友達も同じ中学校に行くということもあり、
悲しいという気持ちよりも「早く中学生になりたい!」
という気持ちが強かったことを覚えています☺

卒業式ということで、昨日行われた『お別れ会』の様子を
昨日に引き続きお話したいと思います✨

昨日はVIDAを卒業する9名のお別れ会が開かれました🌸

VIDAで過ごした期間はそれぞれ異なりますが、
たくさんの仲間と思い出を作ることができたと思います。

その中には、ダンスクラブに所属して一生懸命ダンスに取り組んだ子もいました☺

今回は、VIDAの仲間以外に、保護者様にもダンスを披露しました👀

学校から帰ってきたときは「緊張してない!」と
言っていた子もいざ直前になると、
「やっぱり緊張してきた…。」と緊張している様子が見られました。

ですが、いざ曲が流れるとみんな緊張がどんどんと解れていき、
自分たちが今まで練習してきた成果を楽しそうに披露していました✨

会場からは、アンコールの声が上がるほど盛り上がり、
1回目よりも笑顔が見られる素敵なダンスを見せてくれました☺

 

ダンス後は、『友だちになるために』という曲に合わせて手話を発表しました。

お別れする仲間に向け、数か月かけて一生懸命練習を行い、披露してくれました✨

一つ一つ丁寧に手話で表現をしてくれて、
卒業の子たち以外の子も真剣に手話の様子を見たり、
一緒に行う様子が見られました。

卒業生に楽しかったこと、思い出に残っていることをインタビューしましたが、
多く挙げられたのは『わくわく探検隊』の思い出でした✨

特にトムソーヤキャンプでの思い出が印象に強かったようです🥰

他には、みんなで歌の練習をしたことや公園で遊んだことなど
日常のことを楽しそうに話してくれる姿が見られました。

今日で本当にVIDAを卒業してしまう子も多く、
最後まで仲間と楽しく公園遊びや室内で遊んでいる様子が見られました。

皆さん、本当に卒業おめでとうございます🌸

VIDAはみんなのことを待ってるよ✨

タイトルとURLをコピーしました