🌸親の気持ち🌸

未分類

こんにちは、おかかです🍙

子ども達の春休みは、すぐ目の前に (^O^)/

遊ぶ予定も大事だけど、

新学期に向けて、いろいろと準備しないといけませんね✐

今日のブログは、私の息子(小学3年生)の話をしたいと思います。

昨年から、ソフトボールのスポーツ少年団に入り、毎週練習に励んでいます。

先日、6年生が抜けた新体制で、初めての大会があったのですが、

インフルエンザが流行り、レギュラー陣が続々と休んでしまいました。

補欠が繰り上がり繰り上がりで、

とうとうベンチには息子が一人だけ。

監督、コーチの隣に並んで、なんだか気まずそうでした💦

私は遠くから見守ることしかできず…👀

自分だけ試合に出られない辛さが伝わってきて、

なんだか切なくなりました (´;ω;`)ウゥゥ

最後に代打としてバッターボックスに立たせてもらいましたが、

空振り三振で終了。結果はボロ負け🥎

朝早くから疲れているはずなのに、

家に着くなり、薄暗くなった庭で、

ひたすら黙って素振りをしていました。

せっかくのチャンスをもらったのに、何もできなかった自分が

悔しかったようです。

そんな姿を見て、

知らない間に、こんなに成長していたんだなぁと

嬉しくなりました✨

親心から

できれば 失敗しない道を

できれば 苦労しない道を

選択させたいと思ってしまう。

でも、

自分で挑戦して うまくいかなかった悔しさを

たくさん経験することで、

壁を乗り越えようとする力が、

自然と身に付いてくるのではないかと、感じています。

手も口も出さないことは

簡単なようで、とても難しい。

でも 我慢して「見守る」

そして 後ろから さりげなく支えてあげるくらいの関係が

ちょうどいいのかなと😊

分かっているけれど

自分の子ども達には、ついつい口を出しすぎて

口げんか勃発の毎日です!! <(`^´)>

悩みは尽きないですが、

子供たちが 笑顔で元気に過ごせることが

一番の幸せです💕

スタッフとしてではなく、親としての想いを

綴ってみました。

今日は、VIDAを卒業する

9名の子供たちの お別れ会がありました。

その様子は あしたのお楽しみ~🎉

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました