4月生まれのお誕生会✦.*

お誕生日会

こんばんは𖤐࿐⋆

今日は4月生まれのお誕生会がありました✦.*

1年生にとっては初めてのお誕生会と各事業所のVIDAの子どもたち全員※お休みも多くいましたが(総勢91名)で合同での行事にドキドキ⋯ワクワク⋯*•.❥

始まると⋯

元気にみんなでにこにこ歌を歌っていたり、スタッフの出し物のプレゼントも大盛り上がりで楽しんでくれていました♡ᵎᵎᵎ

スタッフも気合いが入っていました✦.*

バースデープレートも可愛くて*•.❥

お誕生児のお友だちも嬉しそうで

とっても楽しいお誕生会となりました✦.*

 

 

そしてキッズCAMPの1年生も学校が始まってバタバタと過ぎ去っていった1週間でしたが⋯

笑顔がたくさん増えて、笑い声もあははは・・・ではなく

ゲラゲラと響き渡っています𖤐笑

そしてこの2週間、私がキッズCAMPの子どもたちへ何度も伝えてきたことは⋯『優しい言葉がけと行動をしよう』『嫌なことがあったり、困ったことがあったらお話し合いをしよう(自分たちで解決)』という想いです。

子どもたちには優しい言葉がけや優しいゆずりあい

「話し合えば分かり合えないひとはいない」byあわび

その話や想いが伝わったなぁと思う時がこの1週間の中には多く感じ⋯

今日もまさに、声が枯れてガラガラ声になった私をとても心配して気遣ってくれたり、みんなでお話し合いをして、「こんな風にしてあげようꜝꜝこうしたら楽だよね」と子どもたちが自ら考えてくれた優しさに救われ実は⋯泣きそうになりました。

この優しさが当たり前に誰にでも出来る子になってほしい。

そして、喧嘩したって

自分の想いを伝えらる子。

相手の想いを受け止められる子。

そんな両方を持ち合わせたどんな人も受け入れてどんな人とでも分かり合える子どもたちになっていってほしいと思っています。

そんな優しさを育みながら

笑顔溢れる元気いっぱいのキッズCAMPの子どもたちに負けないくらい

来週もパワフルに過ごしていこうと思っています𖤐࿐⋆

 

今日のブログ担当は

実はドラえもんを担当した『おなつ』でした 𖤐࿐⋆

P.S.
可愛いお友達から可愛いプレゼントをもらってほっこりしました*•.❥

「ありがとう」

タイトルとURLをコピーしました