お誕生日会.ᐟ.ᐟ.ᐟ

お誕生日会

こんばんは ✦.*

今日のブログはキッズCAMP担当の「おなつ」です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今週も笑顔盛りだくさんの可愛い子どもたちの様子を覗いて行ってくださいね.ᐟ.ᐟ

それではレッツGO𓂃꙳⋆ ˖

↓↓↓

 

これは先週の雨続きだったときの、お・は・な・し・です.ᐟ.ᐟ

キッズCAMPの子どもたちは特に野外での遊びが大好きなので . . .

雨の日になると「外で遊べないね〜. . . 」って悲しむかなぁ〜と思っていたら

私には思いつかなかった考えが沢山言葉になって飛び交っていました.ᐟ.ᐟ

 

第一声目は . . .

「よっしゃ〜傘さして外行こう.ᐟ.ᐟ」

「お着替えもあるから大丈夫.ᐟ.ᐟ」

「ね〜外行くからテントまた出して.ᐟ.ᐟ」

と外行く気マンマンの子どもたち ( ゚Д゚).ᐟ.ᐟ

私には憂鬱な気分になっちゃう雨だって子どもたちにとっては楽しい遊び道具のひとつになっちゃうんだなぁ〜と

その後は結局、憂鬱な雨でも

可愛い笑顔に誘われてしまったら

「よっしゃ〜いくぞぉ.ᐟ.ᐟ」と子どもたちに負けてられないとなり . . .

スタッフも負けじとびしょ濡れでしたが最高に楽しかったです♪♪♪

泥遊び最高𓂃꙳⋆ ˖

 

 

また次の雨の日はこんな可愛い会話も . . .

「今日も雨だね . . . 」と窓から外を見てる子どもたち . . .

その次に続く言葉はやっぱり「残念だね . . . 」と考えてしまう私はやっぱり雨が嫌いなんだなぁ~と考えていると

「なす喜んでるね.ᐟ.ᐟ」と . . .

なす . . .

なす . . .

なす . . .

あっ.ᐟ.ᐟ なす.ᐟ.ᐟ

子どもたちが苗植えして毎日晴れの日には重~い重いジョウロをヨタヨタしながらも、欠かさず水やりを頑張っていたり、草むしりを一生懸命してお世話している

あの「なす」かぁ〜と.ᐟ.ᐟ

雨で外へ行けない残念より、なすが喜んでる.ᐟ.ᐟって発想になんだかほっこり♡♡

「明日にはもっと大きくなってるね.ᐟ.ᐟ」

なんて会話に憂鬱な日も笑顔になってしまう . . .(⋈◍>◡<◍)

まもなく私の嫌いだった梅雨に入るけど ・・・

ちょっと雨もわるくないなぁなんて思ってます♪♪

優しさや思いやりもあって

元気で明るくて、なにごとにも全力のキッズCAMPの子どもたち.ᐟ.ᐟ

まだまだ沢山可愛い会話や、姿や活動をお届けしたいけど ・・・

 

今日は6月生まれのお友だちのお誕生会もあったので続きは乞うご期待☆彡

 

さて今日のお誕生日会はVIDAの子どもたち全員でぎゅうぎゅうに集まってお祝いしました.ᐟ.ᐟ

※右側にも沢山の子がいました

みんなで歌うお祝いの歌も大迫力です♪♪♪

まだかまだかと自分のお誕生月を待っていたお友だちの嬉しそうな顔(´▽`*)

お誕生日おめでとう✦.*

素敵な1年になりますように𓂃꙳⋆ ˖

 

昨年よりも新しい仲間が60人以上増えて、VIDAのみんなが集まると大きな部屋だってぎゅうぎゅう.ᐟ.ᐟ

でもぎゅうぎゅうでもやっぱりみんなが集まるこの賑やかなVIDAが私は好きです *•.❥

「元気な子たちだね〜、あら?どこの子たちなの?」なんて最近、子どもたちはよくご近所の方や学校帰りにすれ違った方達に声を掛けてもらう機会が増えました𓂃꙳⋆ ˖

このパワフル元気な子どもたちとまた私もパワフルに来週も楽しく過ごしていきたいと思います✦.*

そして、今日もうひとつ𓂃꙳⋆ ˖

第1回夏の部ぬりえコンテスト

の結果発表が行われました ✦.*

最優秀賞と優秀賞のお友達

おめでとう*•.❥

とても細かく丁寧に、繊細に . . .

きれいな色合いで素敵な作品でした.ᐟ.ᐟ

力強い筆圧で、色鮮やかで物の色の概念にとらわれない素敵な作品でした.ᐟ.ᐟ

それぞれのお友達には2枚と1枚の「夕食券」のプレゼント🎁.ᐟ.ᐟ

とっても嬉しそう✦.*

参加した子どもたちは「次は私が.ᐟ.ᐟ」ともう次への意欲が湧き上がってました♪♪

 

 

それでは、今日のブログはここまで.ᐟ.ᐟまた来週元気に帰ってきてね.ᐟ.ᐟ

 

おまけ.ᐟ.ᐟ

ベビーキャロット収穫

たまねぎ収穫

収穫したお野菜クッキング

もうすぐ「なす」と「じゃがいも」が収穫できるね *•.❥

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました