たくさん動いて・食べて・笑って♡

エンジョイデイ

 

こんにちは!あさげです♡

今日のエンジョイデイも、楽しいことがたくさ~ん‼

午前中はいわき市の「大雨・洪水避難訓練」に参加し、避難場所の泉北小学校まで歩きました!

避難場所では避難所体験にも参加し、

みんなでパーテーションを組み立て、中に入ったり、

簡易トイレに座ったりしました。

「意外と広い!」

「でも、家族みんなで入ったら、狭いね」

「みんなで寝れるか試してみよう!」

「おしっこやうんちはどうするの?」

実際に避難所体験に参加して、

子どもたちの中に色んな感想や疑問が浮かんだ様子でした!

たくさん歩いてお腹はペコペコ💦

お昼ご飯は、みんなが楽しみにしていた流しそうめん✨

「そうめんはまだ~?」「早く食べたい‼」

待ちきれない様子です🥰

そうめんを入れ、スイッチオン‼

そうめんが流れると、「おぉ~‼」と歓声が揚がりました(笑)

最初はそうめんが上手にすくえず、苦戦していた子も、

すくい方をお友達に教えてもらったり、試行錯誤をしてコツを掴むと、

大量のそうめんをすくい上げていました(^-^)

たくさん食べて、お腹がいっぱ~い♡

午後になると気温も上がり、絶好の水遊び日和!(^^♪

ペットボトル水鉄砲で水合戦‼

あっという間にみんなビショビショ⛲(笑)

水も滴るいい笑顔✨

もちろん、あさげもビショビショ(≧▽≦)

たくさん食べて、たくさん動いて、たくさん笑った🥰エンジョイデイでした♡

明日はいよいよ!

VIDAダンスクラブの発表会✨

会場は、鹿島ショッピングセンターエブリア内の中央広場(ミスタードーナツ近く)です!

12:30分~発表予定となります!

たくさんの応援をお待ちしております♡

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました