スマイルいっぱいの七夕会☆彡

キッズCAMP

こんばんは!

今日のブログ担当はめだかです!

陽光が差す窓辺に、子ども達みんなで飾付けた七夕飾りが輝いています✨

今日は【七夕会】‼🎋 みんなで集まって七夕について、知ってみよう☆彡

初めに、短冊と七夕飾りのクイズ!どんな意味が込められているか、分かるかな☺

クイズに当たっても外れても、みんな笑顔で楽しんでいて良かったです!

そして、今日はサプライズとして、スタッフのホルンが楽器のホルンで演奏してくれました🎵

目の前で響く音色に、みんな興味津々😲 一緒に「たなばたさま」を歌って、ルンルンでした♫

七夕会が終わった後は【七夕そうめん】☺

お星のにんじんがキレイ! そうめんを食べる子ども達もニッコリ!

「そうめん、大好き!」と嬉しい声や苦手なオクラにもチャレンジする場面を見れて、めだかも一緒に食べてて、そうめんがより美味しくなりました✨

短冊に書かれた子ども達の願いが叶いますように☆彡

 

タイトルとURLをコピーしました