🌟最近の様子🌟

キッズCAMP

こんにちは!先週の七夕会にて子どもたちにホルンの演奏を

披露させて頂きました、「ホルン」です!🎺

先日VIDAのTシャツが届き、本格的に仲間になれたように思います!

 

さて、今週は、蒸し暑い日々も続き、曇りや雨もの日も

多いですね、、、🌦️

その中でも、室内、外遊びとそれぞれ状況に応じて、

元気に子どもたちは、過ごしています!!

常に水分補給を忘れず遊んでいます!

おやつのお味噌汁の塩分も大事になってきますね!🍜

ドッジボールやサッカーの他、カナチョロ探しも

流行っているようです!

カナチョロはカナヘビの方言だったんですね!

こちらは、室内での様子です!

階段下のこのスペースは、いつも楽しそうに

子どもたちが、潜っています!

そのほか、色々な室内遊びをして過ごしています!

こちらは、カロムというボードゲームで、大会を控えているので、

みんな練習中です!

こちらは、将棋!!

ホルンも対戦してみましたが、

とても強くて驚きました!!

 

子どもたちは、限られた時間、スペース、道具、ルールの中で、

頭を使いながら、工夫して遊べているので、

その調子で夏休みまで、体調を崩さず、過ごしてほしいですね!🌊

 

 

タイトルとURLをコピーしました