夏詣に行きました🎐

エンジョイデイ

こんにちは☺ぴぃです!

今日も暑い1日でしたね~🌞

今日のエンジョイデイの様子をお届けします(^^♪

 

今日は、勿来の国魂神社へ夏詣に行きました。

7月に入り、今年も折り返し!

下半期も元気に過ごせるように…と、神殿前の茅の輪くぐりをしてから

2礼2拍手1礼をしてお参りをしてきました。

国魂神社といえば、毎年この時期たくさんの風鈴や苔玉が吊るされている

風鈴参道が有名ですが、風鈴の数や吊るし方が増えてパワーアップしていて、

たくさんの風鈴の色彩や音など、目や耳でも楽しむことが

できました♪今日は境内でイベントがあり、縁日も楽しむことができました。

窪田町商店会の皆さん、ありがとうございました(^-^)✨

汗をたくさんかいて「お腹すいた~」と子どもたち。

元気センター隣の公園へ移動し、あまりの暑さに車内でお昼ごはん。

その後、少しだけ公園で遊んでから、近くのだがしやさんへ

おやつを買いに行きました。

歩いて向かおうとしたその時!!

「ゴロゴロゴロ……⚡」

雲ゆきがあやしくなってきたので、車で移動。

だがしやさんでは、自分の手持ちのお金で買えるものを

真剣に選んでカゴに入れていました👛

雷の音にびっくりしていた

子どもたちでしたが、買い物に夢中で

お店を出た時は、すっかり雨雲が通り過ぎた後でした😌

優しいだがしやの店主さん、お世話になりました。

VIDAへ帰ると、買ってきた駄菓子でおやつタイム!

友だちと買ったお菓子を見せ合って、楽しく食べました💕

 

暑い中でのお出かけでしたが、風鈴や縁日など夏を感じることができた

1日でした🌻

夏休みも、まだ始まったばかり!夏バテしないように気を付けながら

夏を満喫していきましょう!!

また来週、元気にVIDAに来てね♡

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました