子どもは風の子、元気な子

児童発達支援

今日は底冷えのする寒い朝でしたね。

児童発達支援の子どもたちは

寒さに負けない元気な挨拶からスタートしました。

今週の児童発達支援は子ども達のわくわくがたくさんありました。

まずは・・・『みそ作り』

スタッフから味噌の材料と作り方の説明も興味深々。

手術の手も上手。

みそは手の感覚を感じながら「こねこね」してお団子にしました。

次は・・・『寒さを楽しもう』

雪のパラパラ降る日に自然観察散歩にいきました。

カチカチに凍った水たまりでスケート。

氷の上のを歩いて「パリパリ」する音を楽しんだり、

手に取って観察したり、五感をフル回転して

冬の自然を満喫して大喜びでした。

これからも子どもたちのわくわくすることを

沢山経験させてあげたい、「すごい!」の笑顔を増やしていきたいです。

今日は『酒縁てる』のはこさんから「わかめ」を頂きました。

子どもたちは 「シャキシャキしておいしい😋」と

モリモリ食べて食べていました。

はこさんいつもありがとうございます。

今日のブログは『くっきー』でした。

タイトルとURLをコピーしました