夏休みが終わったからこそ、気を引き締めて💪

アミスター

こんばんは!今日のブログ担当、よっしーです!

新学期が始まり、1週間が経ちました。

新学期疲れもあり、

活動中にウトウトしてしまう

子どももちらほら

見られましたが、

今日は全くそんな素振りも見せず

みんな元気いっぱいに過ごしています。

いつも思うけれど、

やっぱり子どもの『慣れる力』ってすごい…

最近のアミスターでは

『シーグラス・貝殻での写真立てづくり』

をやってみたり🌊

(完成したら、みんなの思い出の写真を

飾る予定です!乞うご期待!)

 

『公園での水鉄砲遊び』をしたり🔫

スタッフも、子ども達が

楽しむ姿を見られてほっこり…😊

 

最近は暑さも少し抑えめになってきている事もあり、

外遊びがもっと活発になると思います。

子ども達に置いて行かれない様に

こちらもエンジンかけていきます!笑

 

 

毎年、夏休みが終わると

なんだかひと段落ついた気分になり

9月以降は『1年の後半戦』と

考えているよっしーです。

きっと、あっという間に年末を迎え、

年度末を迎える事でしょう。

 

子ども達にとっての時間感覚は

大人の何倍にもなるという話があります。

例えば、大人にとっての「10分」は

子どもの感覚では30分かもしれませんし

1時間かもしれません。

特に子どもにとって苦痛な時間は

余計に長く感じてしまいます。

何事も大人の当たり前の感覚で

接しすぎない様に気を配りつつ、

また明日から笑顔で

子ども達を迎え入れます!

最後までお読みくださり

ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました